晴耕雨遊

日々のつぶやき。ツーリングしたり、映画の感想したり、プチDIYしたり、無知なまま色々やります。アドバイスとかありましたらありがたいです。

「ドラえもんのび太の雲の王国」の感想

 

なんだろう、今年はなんだか年末感が全然ないと思っているのは私だけでしょうか?

 

来年は一念発起して完全に別業界へ転職を決意したわけですが

 

現状の自分の仕事をまとめようと必死に動いているうちに12月末・・・

 

そして全然まとまらない・・・

 

 

 

…まぁ、そっちはがんばるとして

 

年末に向けてなのか、「Netfrix」にて最近

 

かの映画「ドラえもん」シリーズがでてきました。

 

しかも、30代である私は中身が大山のぶ代先生のゴールデンエイジ…!

 

もちろん仕事をしながら聴いていたわけですが

 

今回観た(聴いた)のは、

 

ドラえもんのび太の雲の王国」

f:id:CB1300_ken:20181220211415j:plain

 

あれですね、これは久しぶりに感じました。

 

仮面ライダー現象。

 

 

 

※解説

仮面ライダー現象とは、子どもの頃になにとなしに見ていた映画・アニメを大人になって改めてみると意外と深い内容だった。という現象。

 

 

そんな感じだった・・・!

 

 

なんだか子供の頃は、

なんであのハンターたちはあんな行動をとってしまうの・・?

なんでドラえもん絶対に発射しないと言っているのに、普通に簡単に使用可能な兵器を

・・・なんかイライラする。

 

そんな感じの映画で、ちょっと敬遠してました。

 

改めてみると、なにこのTHEまじめな環境問題提起

 

けっこう核心ついてるよ

 

さて、次はどのドラえもん見ようかな・・・